2011年04月01日

ぽぽぽフォーン

「ぽぽぽフォーン」が発売されたようです。
引きこもりの為にあいさつ機能がついたスマホです。
素敵です。
ウメェ!えだの

ぜひ検索してみて下さい。

さて、
今朝廊下にマイケルのウ○チが落ちていました。
コロリと一粒だけ。

これはエイプリールフールと関係ないリアルな話。

私が外出などして遊んであげないと、
当て付けのようにこんなことをするのです。
とんだかまってちゃんです。

それより、
私の体がとんでもないことになっています。
鉛の鎧着ているみたい。
あっ、兜もね。

あー、やんなっちゃった。
全部無にしたい。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ちょっとだけ復活

相変わらず、ダルさ、頭痛、気持ち悪さがありますが、
昨日よりはマシ。
やっぱり薬は効きません。

父が見かねてイオンに連れていってくれました。やや強引に。
こんなに楽しくない(楽しめない)イオンは初めてです。
服飾は一切見ずに、無印で食品だけ買って帰りました。
イオンにいた時間、わずか20分…。

あとは、アトリエでずっと横になっていました。
しんどい。

明日は病院の日ですが、
病院まで自力で行けるのか心配です。
今の病院に移り一年が経とうとしていますが、
ちっとも回復している気がしません。
むしろ疲れ易くなっている気がします。

何か方法は無いのでしょうか。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

no-title

心と体は繋がっています。

一昨日、昨日の心の疲弊が、
今日は体の悲鳴に変わりました。

ダルさ、頭痛、気持悪さ。
頭痛薬は効きません。

会社にいた時と同じ症状です。

弱い自分がたまらなく嫌です。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖☆おにいさん

先日のブックタイムで、
私は「聖☆おにいさん」を持っていきました。

今の薄暗い社会には、
こういうくだらない面白いものが必要なんじゃないかと思って。

参加者の方から、
「こういう本が世界にもまわれば、宗教戦争なんか無くなるのにねぇ」
と言っていただいたのが印象的でした。

確かに、
他の宗教の神様同士が仲良く暮していれば、
信者同士も仲良くできるのかもしれない。

宗教の違いで、戦争が起き、
人が死に、悲しむなんて、
やっぱり間違っていると思うのです。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 07:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

no-title

昨日のことが頭から離れず、
どうしたら解放されるのか分かりません。

なんでこんなに辛いのか。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ゆっくり

今日は色々あって、色々ありました。

緊張したり、心配したり、不安になったり、憤ったり、イラついたり、落ち込んだり。
とても疲れました。

お酒を飲んで忘れることができたら良いのですが、
生憎お酒は飲めません。

紙に「ゆっくり」と書いて、
壁に貼りました。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

財産とは

昨日、テレビで原発事故の為に避難している方々で
村ごと集団移住しようとする住民への説明会の様子が流れました。

町長さんの説明のあと、
住民からの意見がありました。
女の方が、
「財産を取りに(家に)行きたいんですよね…
テレビとか…」

私はビックラこいたのです。
「テレビって財産だったのか…??」

きっと、その方にとってテレビが生活の中に占める割合が高く、
結構お高いテレビを買ったのかもしれません。

「財産」の意味を考えてしまいました。
広辞苑には「経済的価値のあるもの」という意味でしたが、
広義では、「自分にとって価値のあるもの」なのかもしれません。

自分が一時帰宅で持ってきたいものはなんだろうか?
うーん……PCと服と人形?
自分に財産がないことが窺える…。

父に聞いたら、
「紙と絵の具!」
即答でした。
ちょっと感動しました。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 11:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

おいなりさん

おいなりさんを作ったのだけれど……

昨日スーパーに行ったら、
いつも買う油揚げ(5枚88円)が入荷してなく、
高級な油揚げ(2枚98円)しかありませんでした。

でも、どうしても作りたかったので高級な油揚げを購入。
昨日下拵えをして、今朝酢飯を詰めました。
高級油揚げは肉厚で大きいので、超巨大なおいなりさんになってしまいました。
4個のおいなりさんで米1合使いましたから。
なんか、おにぎりってカンジ。
肉厚で口もうまく閉まらないし。
ちょっと微妙です。

でも、味は◎
肉厚な分だけジューシーで柔らか。
満足です(*^^*)

流通が安定したら、普通サイズのおいなりさんを作りたいです。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

世界は美しい

父が白内障の手術を受けました。

「俺の絵は、こんなに鮮やかで美しかったのか!」
と興奮して話していました。

今日は安静にしていなきゃいけないのに、
喜び勇み、チャリを飛ばし、駅前で買い物をしていました。

浮かれ過ぎです。
家に帰ったら、腰が痛いと足を引きずっていました。
おいおい…

でも、
父が喜んでいるのは良いこと。
更に良い絵を描いてくれるといいですね。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

母のbirthday

110324_1959.jpg母が誕生日でしたので、ケーキをプレゼント。

いつも、ドゥ・フィーユのケーキだったので、
違うものにしようと思い、駅前に行きました。

ところが、
地震の影響で入荷していない店が多く、
ケーキを並べているのは地元のメーカーばかり。
誕生日ケーキらしいものは…ドゥ・フィーユのケーキだけ。
ちょっと悩んだけど、ドゥ・フィーユのケーキにしました。

わざわざ駅前に買いに行く必要がなかった気が…。
ドゥ・フィーユの店までは家から徒歩5分だし…。

あっ、
ケーキは、とっても美味しいです。
カスタードがしっかりしていて◎
母も喜んでくれましたし。

こんな非常時にケーキなんて贅沢ですよね…。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

