2011年05月16日

カゼ

風邪をひきました。
喉が痛いです。

まだ週が始まったばかり。
いっぱい食べて、しっかり寝なきゃ。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

手這坂

手這坂へ行ってきました。

桃の花が、すっっごくキレイでした。
菅江真澄が桃源郷と言っただけのことはあります。

それにしても、すごい数の人。
どうやら前日にテレビで放映されたようです。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:51| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

平和〜

今日は平和な土曜日でした。
いつもの土曜日は、すっごい混んでいて修羅場なのですが、
何故か今日はスムーズでした。
こんな土曜日は、もう滅多に来ないのではないでしょうか。

でも、
受付事務の仕事は山ほどあり、
終わることはないのですがね…。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ずごーん…

体調絶不調☆

仕事で精神ダメージ。

人生ってツライものですねぇ。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

林檎さん(*^o^*)

林檎さんのCDが届きました!

でも、今日はくたびれて眠いので、
明日ウォークマンに入れます。

あと、
色々考えるべきことがあります。
うまく言葉にまとまりません。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

最近思うこと

色は匂へど散りぬるを
我が世誰ぞ常ならむ…

通勤途中にある桜を見て、
思わず口にしていました。

そして、
仕事場にある花が散るのを見て、
また口にしていました。

そしたら、
隣にいた同僚が
「それって数の数え方ですよね〜」
って。

ええっー!(((・・;)
ゆとり教育世代って、そういうもんなの?!
ちょっとショック…。
これはジェネレーションギャップというものなのでしょうか?
posted by 鉄人あまとう壱号 at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

休み明けの仕事

三連休明けの仕事はやはりツライ。

レセプトのチェックに追われバタバタ。
そして残業〜。
本当にココの医院は患者数が多くて大変。
ファンが多いんですよねー。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

図書館戦争

今日は一日読書。
文庫化で話題の
『図書館戦争』
『図書館内乱』
の二冊を一気読みしました。
ずっと読みたいな〜と思っていた本でした。

こういう本は気楽で良いです。
私はオフの日にまで心を使いたくないので、
感動モノとか悲劇モノとかは嫌なのです。
ノンフィクションの戦争映画は絶対に絶対に観ません。

さて、この二冊は楽しく読めたのですが、
付録の対談がちょっと…。
本作品、作者を相当に褒めちぎっていてムズ痒い。
なんだかイラッとしました。

私が他人に目の前で
こんなにもベタベタに褒められたら、
恥ずかしくて逃げ出すに違いないです。
勘弁して下さい。

でも、
作品自体はマンガを小説にしたみたいで好きです。
全部で6冊あるらしいので、
文庫化されるのが楽しみです。
たぶん全部買うだろうなーって思います。

大変有意義な一日でしたー。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

寝たっ!

今日は本当に眠くて、
ひたすら寝ていました。

よくこんなにも寝られるものだと、
我ながら感心です。
疲れが相当に溜っていたのでしょう。

明日は仕事。
もう寝ます。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

塩派

焼き鳥は、やっぱりタレより塩が好き。

母はタレ派らしい。

父は串から肉を全部外してから、箸で食べる。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

