2011年01月30日

秋田つれづれ風物誌

私の父が展覧会を開きます。

秋田つれづれ風物誌」
安藤ひろし版画展
NHK秋田ふれあいギャラリー
2011年 2月1日〜13日


今回は、秋田の自然や民家の版画を約30点展示します。
P1010051(1).JPG


私としては、版画よりも直筆のパステルや水彩のほうが好きなのですが、
NHKの方から「版画展」と勝手に決められてしまったようです。
あっ、でも版画も素敵なんですよ。
民家の版画は癒し系です。
雪が大嫌いな鉄人あまとう壱号ですが、父の版画の雪は好きです。
とても温かみのある雪なんです。

あと、草花の版画も味がありますよ。
パッと見た感じでは地味なんですが、
よーく見ると、すごく凝っていたりします。
額も手作りなので、それも一緒に味わって下さい。

本人がいるのは、
2日PM(TV取材が入ります。映りたい方はどうぞ。)
5日PM
6日PM
7日PM
11日PM
12日PM

陽気な74歳が出迎えます。
絵を持参すれば、辛口コメントをくれます。

みなさんの来場を心よりお待ちしています。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 06:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 会期中、一度観に行こう思ってます。
Posted by 幸之助 at 2011年02月06日 08:16
是非いらしてください!
記帳簿に辛口コメントお待ちしています(*^_^*)
Posted by 鉄人あまとう壱号 at 2011年02月07日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

×

