2011年01月20日

久しぶりの杉本さん

いやー、今日は寒かった〜
手足の感覚がなくなりましたよ。

今日は、A1ポスター印刷して、配布して、
帰りに杉本珈琲店に寄りました。

10数軒の喫茶店を取材してまわったけど、
やっぱりコーヒーは杉本さんのところがいいな。

パルプ・ド・ナチュラルのコーヒーが一番好きです。
苦味、甘みがあり、程良い酸味が後味を良くします。

そして、何よりお店の香りが大好き。
なんて居心地がいいんだろう。
まったーり…
ここの空気を我が家の部屋に持ち帰ることができたらいいのになぁ。

今流行りの苦味が強くパンチのあるコーヒーもいいけど、
酸味や甘みを楽しむことも若者に知って欲しいと思いました。
コーヒーって、奥が深くて面白いなぁ。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:55| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 杉本珈琲さんは、あまとうさんのイチオシ!でしょうか?行ってみたいです。

 落ち着くお店は、きっと空気まで美味しいのでしょうね。
Posted by 幸之助 at 2011年01月23日 00:49
イチオシです!
ドアの外からでも、珈琲の香りがします。
本当に癒しの空気ですよ!(^^)!
Posted by 鉄人あまとう壱号 at 2011年01月23日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

×

