2010年09月10日

病院に行ってきた

今日は病院の日でした。

仙台に行った時に、体調を崩したことを話しました。
どうやら、環境ストレスに体が敏感らしい。

高校でのストレスや、就活でのストレスで、
体調を崩したことを話し合いました。
先生に、
「今まで相当に頑張ってきたんだね」
と言ってもらえ、涙が出そうになりました。
嬉しかったです。
自分を認めてもらえた気がしました。

会社では、
相当に頑張ったのに、
結果がついて来ず、
心身ともにぶっ壊れてしまって、
とうとう仙台を離れることになり、
喪失感、というかヤルセナサを感じていたのです。

とりあえず、
明日引越し業者が来ます。
それで、少しはホッとするのかしら…?


そうそう、
今日から日記をつけることになりました。
普通の日記ではなく、良いことだけ書く日記です。
先生の指導で、
思考の筋トレをするのだそうです。
認知療法みたいなものなのかしら?

とりあえず、
「雲がキレイだった」と書いてみました。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:47| Comment(1) | 病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>良いことだけ書く日記です。
 
 私も日記は良いことだけ書いてます。
 そうしていたら、悪いことはあまり起きなくなりました。
 きっと、悪いことは起きているんでしょうが、気づかなくなりました。
Posted by 幸之助 at 2010年09月10日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。