2010年05月19日

色々あった日

今日は午前中に病院に行ってきました。

一日10時間前後も寝てしまう…ので薬を変えました。
睡眠導入剤を効き目が短いものに変更。
ドグマチールを一日一回に減量。

薬が少なくなるのは、嬉しいことです。


午後は父と仁別の植物園へスケッチ&観察大会

ムラサキサギゴケ
P1000424(1).JPG

小さくて可愛いお花です。


クチベニスイレン
P1000427(1).JPG

本当に口紅つけているみたいですね。
なんだかグロテスクなカンジがします…


コリンゴの花
P1000428(1).JPG

小さめの花が、たーくさん付いていました。
名前も可愛い花ですね。


そして、
つい先程、上司から電話がありました。
「今週一杯で、辞めるのかどうか決めろ」とのことです。

ビックリしました。
初めは、会社の制度のことを間違いがないように、
秋田に来て両親にも話してくれる…
ということになっていました。

唐突です。
今は不信感と悲しみで一杯です。

私の選択肢は二つ。
1、会社を辞める
2、会社に在籍する
   この場合、無給かつ保険料を毎月3万程払う必要がある

私の場合、
家賃と合わせて月8万円も払うことは、とても困難です。
かつ医療費となると、
親に迷惑を掛けることになってしまいます。

でも、辞めたくない…

なんて困難な選択でしょうか。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 18:45| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。