2010年03月28日

天文台へ行ってきました〜

昨日、秋田大学の天文台へ行ってきました。

16時からの講義では、「星空案内人」について。
星空案内人とは、星空のソムリエ。
隣人へ星空について教え、
自分も嬉しい、隣人も嬉しい。
ハッピーの二乗の法則…とのことです。

詳しくは、ウェブでどうぞ。

肝心な、天体観測ですが…
曇りで観測不能でした…

そのかわり、
4次元シアターというものを見ました。

メガネを掛けて、立体映像が動くので4D。
地球と月の出来方…など迫力満点で観ました。

ん?
じゃあ、アバターも4Dじゃないのか??
素朴な疑問を抱くのでした。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 05:42| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。