2011年03月14日

no-title

仙台駅の状況は酷い。
胸が苦しいです。

父が
「仙台にいなくて良かったね」
と言ったけれど、
「そうだね」なんて答えることできるわけない。

泣きたい。
だけど、辛いのは宮城にいるみんなの方で、
私はなんて我儘なんだろうと思う。
ごめんなさい。

今すぐにでも仙台に行きたい。
でも、何もできるわけがなく。
私ができることは募金くらいで、
それしかできないことが悲しい。

どうかみなさん無事でいて下さい。
早くライフラインが復旧しますように。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

律儀やねぇ

昨日は街を少し歩いたけど、律儀にお店は営業していました。
ケーキ屋、小さな和菓子屋、喫茶店、食器屋、額縁屋…

食品扱うお店が営業するのは理解できる。
需要あるし、食品が傷むし。

でも、
こんな時に額縁って需要あるの??

秋田人って真面目だなぁ…。
私が額縁屋なら、ガッツリ休むけどなぁ…。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

