2011年03月12日

報道を見て

電気がついて、テレビを見たら、
かなり酷い状況で、
とてもとても不安です。

私のお客様達は大丈夫でしょうか。
友達、同僚は大丈夫でしょうか。
みなさん宮城にいます。
沿岸に住んでいらっしゃる方もいます。


心配で気分が悪くなり、フラフラします。
気持ち悪いです。
目眩がします。

どうか、どうか、みなさん無事でいて下さい。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 19:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気キター

わーい!
電気付いたー!
posted by 鉄人あまとう壱号 at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災害時?

明るい内に夕飯を作りました。

停電で冷蔵庫の食品がヤバし。
生物を中心に調理しました。

その結果、
ナスとピーマンとカキのトマト煮が大量にできました(^^;)
なんだか豪華…。

今は、ドリップコーヒーで一服。
暗くなれば、アロマキャンドルをつけて食事です。
ろまんてぃっく??
posted by 鉄人あまとう壱号 at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事です

やっとPHSの電波が復活しました。

みなさん無事ですかー?
心配です。

私のお客様、友達、先輩…
大丈夫ですかー?!
posted by 鉄人あまとう壱号 at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

no-title

頭痛い
気持ち暗い

なんのために私は生きているの?
なんで生きてんの?

自分の価値は自分で決めるって言うけど、
どうやって決めんの?
自分が好きなことが分からない。
自分が何をしたいのか分からない。

自分が嫌だ。
本当に嫌。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

卒業式

明日から中学校の卒業式が行われるようです。

私は山王中学校出身ですが、
卒業式では、秋田県民歌と秋田市民歌を歌いました。

秋田市民歌の前奏が、めちゃくちゃ長いんですよね。
みんな飽きて、ユラユラしてきるんです。
そして、最後の超高音「あー」が辛かった…。

秋田県民歌は歌詞がすごい。
ちょっと誇張しすぎているのではないかと思います。

卒業式の記憶って、そんなに無いんですよね…。
私はクールというか冷めているというか。

高校の時は、
これで苦痛から解放される!
とホッとしていました。

そして、卒業式のその日にピアスを開けました。
安全ピンで。
二ヶ月くらい腫れました(--;)

ピアスを開けてから、もう○年経つんですねー。
早いなぁ。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

病院の日

今日は病院の日でした。

毎朝、体が重くて眠いということと、
一日フル活動したり、緊張したりすると、
次の日は寝込んでしまうということを話しました。

そうしたら、先生から、
イベントのある日以外は家で休むこと!
と指示がありました。
体力が、どの水準まであるのか見極めたいとのことです。

家にずっといるのは耐えられなーい!(/--)/
やだー!

でも、非常に疲れやすいのは確かで、
今日も疲れがあり、体が重いです。

今まで、誰にも理解してもらえたことがないのですが、
「脳味噌が溶けるような疲れ」
が時々あります。
普通の疲労感とは違っていて、何とも表現し難いのですが…。
体の疲れに加えて、脳全体がドロリとしたダルさを感じます。
とにかく、「脳味噌が溶けるような疲れ」なのです。
この異質な疲れは、社会人二年目から感じるようになりました。
酷い時は、このまま脳疾患で死ぬんじゃね?と思いました。

先生曰く
普通の人の疲れとは量でなく質で違うのではないか。
とのことでした。

うむむ…?
疲れに質とかあるの?

とりあえず、
明日から軟禁生活です。
ヒマ耐性遺伝子、降臨せよ!
posted by 鉄人あまとう壱号 at 17:35| Comment(0) | 病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

障子破り

110307_1711.jpg今日は体の調子が激悪…
脳味噌が溶けそうな疲労感。
朝からずっと寝ているけど回復せず。
立ちくらみが…
気持ち悪い…

で、

なんだか部屋が寒いなぁ…と思ったら…

障子が破れているっー!

マイケルだなー!
コノヤロー!
って怒る気力もnothing
posted by 鉄人あまとう壱号 at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

若者会議の総括

今日は、各地域と昨年度の若者会議の総括でした。
初対面の人ばかりです。

秋田若者会議では、
私は老けてみられていたようでした。
「もっと年上だと思ったー」
「私より年上だと思ってた!」
「35歳くらいだと思ってましたー」
とかとか。
ちーん…(--;)

今回は第一印象を若くしようと思い、
アイライン濃いめ☆
マスカラバッチリ☆
チークも大きめに☆
していきました。

ギャル的メイクで若さ発信!
になったのかなぁ…?
posted by 鉄人あまとう壱号 at 14:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ずーん

昨日の朝は気分が悪く、
薬を飲み、寝ていました。

午後になり、起き出すと、
女の子の日がやってきました。
ああ…それで気分が最悪だったのか…。

今日は二日目なので、
お腹がゴニョゴニョします。
どよーん…
posted by 鉄人あまとう壱号 at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

いやだ

なんで私生きてるの?
なんで、みんなみたいに体が動かないの?

情けない、惨め、悲しい。

今朝は、なんだか辛い。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ぶらんち

今日は、おはる氏と葡蘭馳に行って来ました。
このお店は、以前カフェ取材でお邪魔し、マップにも掲載。
おはる氏から「行きたい!」と前から要望がありましたので、本日決行となりました。

この非常に寒い中、クリームあんみつを食べました。
冷える〜
でもウマー(*^o^*)
自家製あんこがたまらりませんっ!
おはる氏も喜んでくれました。

ついでにフリーペーパーも置いてきました。
店員さん、私の顔覚えていました。
恥ずかしー

店を出て、二人はギャラリー杉へと向かいました。
と…ところが!
定休日!( ̄▽ ̄;)

仕方ないので、通り町をうろつき、
成り行きで杉本珈琲店へ。
寒かったので、ホットカフェオレを注文。
苦味がgood!
温まる〜
そして、女子トークで盛り上がりました(*^^*)

その後、秋田贔屓へ。
な…なんと!
定休日!( ̄▽ ̄;)
なにーっ
ついてない〜

仕方ないので、ロフトでぶらつきました。
秋田って見るところ無い〜

そんなこんなで、
おはる氏とのデートが終わりました。

ついてなかったけど、楽しかったので、オールオッケー☆
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:10| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

版画完成☆

110301_1718.jpg可愛らしい雛人形の版画ができました〜。
ばんざーい(*^o^*)

手彩色で柔らかい色合いにしました。
ハガキサイズになったので、誰か友達に送ろうかしら?
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

