2010年12月31日

バラが咲いた☆

101231_1553.jpg部屋をキレイに片付けて、掃除しました。
スーパーに行ったら、お花が半額になっていたので、バラを買いました。

キレイな部屋にバラ。
やっぱり、お話って素敵ね。
女の子は、お花があるとテンション上がるのです。
(昔の彼氏から花束貰った時はトキメイタなぁ…)

とても良い気分で、ちょっと部屋を空けました。
戻ってみると、
マイケルがバラの葉を食べている!

三枚程の葉が千切られて、
ヨダレがネトーっと付いている…
ガーン( ̄▽ ̄;)

仕方なく、ヨダレを拭いていたら、
『キュロ…』
という音がしました。

振り向くと…
マイケルが絨毯の上にゲロを吐いていました。
ついさっき食べたバラの葉が…

あああ〜!
せっかくお部屋キレイにしたのに!

マイケルのおバカ!
posted by 鉄人あまとう壱号 at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の10大にぅす

今年の出来事で印象深いことを10個挙げてみたいと思います。

1、転院した
ウィロードクリニック→田代クリニックへと変わりました。
今の病院の先生とは、相性が良いみたいです。
転院してから知ったのですが、田代クリニックって超人気らしい。
この前も、受付で新患断っていたし。
私はラッキーだったみたい。

2、アヤネェサンと出会う
私の姉貴分な存在。
とてもとても大切な友人です。
また一緒にカフェしようね。

3、男性二人からフラれる
というか、騙されていました。
一人は、言葉巧みにフタマタかけられていたし、
もう一人も、その気は全く無いのに、口説いてきた。
私の女性としての魅力が、まだまだなんだなぁ…と。

4、東京事変ライブ
生林檎最高!
師匠も素敵!
かっこよかったぁ〜

5、酒田で展覧会
父の展覧会が酒田で開催されました。
準備やら、当日の接客やら、大忙し。
次の日は、もちろん寝込みました。

6、地域活力プロデューサー育成塾
秋田県主催の育成塾。
大学の先生を招いて、秋田のリーダーを育成するというもの。
なかなかハードで、よく乗り切ったなぁ…と自分でも感心。
最後のまとめ会が、一月にあります。

7、簿記に挑戦
特別に理由は無く、なんとなく挑戦してみました。
3級をまず勉強して、超簡単だったので、
2級を受けることに。
ただ…ナメテイタ。
2級敗北。2月に再挑戦します。

8、若者会議
若者の力で秋田を活性化!
リーダーになっちゃった…。
これからが忙しくなるなぁ。

9、父とくらせば
この舞台は二回も見ました。
違う劇団のものだけども。
今年の、ベスト感動賞です。
本当に、心に響き渡る作品だなぁと思います。

10、ブックタイム
月に一回のブックタイムですが、今年は全てに参加できました。
色々な本との出会い、そして人との出会い。
素敵な会を開いてくれた渡部さんに感謝です。
しかし!来月のブックタイムは開催されないようです。残念!


病気で、浮き沈みがあったにも関わらず、
なんとかこなしてきたんだなぁ…と感慨深いです。
そして、今ちゃんと生きていることにも!
あれだけ死にたくなったのに、私生きている。
支えてくれた沢山の方に感謝です。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 08:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ここ三日

26日の夕方から、始まりました。
なんだか黒い感情。
そして「死にたい」という気持ち。
死にたくて、死にたくて、
でも、死んじゃダメだという葛藤。
頭には、首をくくる絵が浮かんできて、どうしようもなくて。

実際、スカーフを輪にして天井の釘に引っ掛けようとして、
棚に上がったら、すべって、棚の上の物が頭に落ちて、
「あっ…何しているんだろう?」って。

それで、もう嫌になって、
本棚にある本を全部出して、床に叩きつけて。
部屋はメチャクチャ。

それで、なんとなく靴も履かずに庭に出て、
雪の上に寝そべってみた。
だけど、思考は停止しなくて。
体が冷えきって、部屋に戻った。

刃物は危ないからと、全部取り上げられていた。
でも、思いついた。
小学校の頃に買ってもらった顕微鏡セットの中にメスがあったんだ。
棚から出してきて、手首を切ってみた。
全然切れない。
本当に、全然切れないよ。
腹が立った。

ふと、「私は何をしているんだろう?」と思った。

精神安定剤と眠剤飲んで、
知らない間に寝ていた。

27日、起きても、やはり頭が暗い。
死ぬことばかり考えてしまって。
安定剤飲んで、いつのまにか寝ていた。

15時くらいに起きて、
若者会議の準備をしなくてはと、机に向かってみた。
あまり集中はできなかったけど、やるべきことを書き出した。

19時からは、若者会議の打ち合わせ。
笑顔でいたけど、大嘘。
全然笑える状況じゃない。
こういう嘘のつきかたは、会社で学んだ。
でも、やはりボロが出て、
締まりのない会議にしてしまった。
みんなには、申し訳ないと思う。

28日、今日。
心はなんとか落ち着いてきたけど、
今度は体が重くて仕方ない。
ロクに食べていなかったし、
食べても吐いてしまっていたから、当然。

今日は病気の日だから、頑張って歩いて行った。
病院に着くと、疲れがドッと出て、フラフラした。

こんな状況だから、薬が新たに加わった。
副作用として、食欲が出るらしい。

そして、今。
疲れて、スタバにいる。
家に帰る気力がない。
でも、家に帰って寝たい。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 13:47| Comment(3) | 病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

乗り切った

どうにか一日を終えた。
調子悪いのバレなかったよね?

体重が43.7キロ…
えっ(((・・;)
posted by 鉄人あまとう壱号 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ暗

昨日から、頭のネジが5本くらい抜けているみたい。
こんなに大きな波は久しぶり。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスの朝に

今朝、
もしかしたら何か変わっているかもしれないと、
ちょっと期待して起きた。

でも、相変わらずゴタゴタした部屋だし、
病気がガラリと良くなったわけでもないし、
なーんにも変わっていなかった。
イブの夜に奇跡は起こらなかった。

改めて、
一歩一歩、少しずつ、自分の力で、
変えていくしかないんだと感じた。
きっと変えていけるよね。
根拠はないけど。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツで丸くならない

101225_1231.jpgあまりにも寒いので、コタツを出しました。

マイケルにとっては、初のコタツ。
喜ぶかなぁ?と思い、
マイケルをコタツの中に入れてみました。

数分後…
ゴソゴソ…モゾモゾ…
外に出てきた〜!

マイケルは、コタツが気に入らないみたいです。
コタツの外で寝息をたてています。

私はピアフを聞きながら、年賀状書き。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

サンタさんへ

丈夫な体をください。
健康な心をください。

あと、フランスとタヒチに行きたいです。

親に孝行したいです。
働きたいです。
人の役に立ちたいです。

感動したいです。
怖がらずに人を愛したいです。
恐れずに立ち向かいたいです。

イブの夜に願います。
あー…、私かなり酔っている。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔った〜

スパークリングワイン飲んだよ〜。

ふふふ…
酔った〜

グラングランする〜
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

また痩せた…?

ユズ風呂に入ってきました。

肩を触ると…ん?痩せた?
顔の回り、鎖骨を触り…痩せた?

お風呂あがりに体重計に乗ると、44.2キロ…。
体脂肪が1%も減っている。

運動量の割に、食べていない為かと思われる。

明日から、頑張って食べよう。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re-born はじまりの一歩

伊坂さんの作品が読みたくて、買いました。

「はじまりの一歩」
まさに、私が今探しているもの。

そんなキッカケ私にも来るのかなぁ?
それとも、気付かないうちに訪れているのかなぁ?
posted by 鉄人あまとう壱号 at 17:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノルウェイの森

原作読み終りました。

私は、直子であり、直子の姉であり、レイコさんであると思いました。
決してミドリではない。

私みたいな病気で、また再発するかもしれない女を、
受け入れてくれる男性なんているのかなぁ?

私も死のうとしたことあるけど、
死んではいけないなぁ…と。

でも、ニコニコしながら、
死を選ぶ日が来るかもしれないなぁ…とも。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 17:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

なんで?

体が重くて、動きません。
だるー
脳味噌がドロッとしている。

昨日も夜寝られなくて…
疲れたのかな?
土日イベント続いたからなぁ。

いつになったら、私の体は毎日動けるようになるの?
なんで私は病気にならなきゃいけなかったの?
失ったもの返してよ!
posted by 鉄人あまとう壱号 at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

昨日は、なんだか忙しかった〜

昨日は、11:00〜カルチャースクールの体験講座。
裁判員制度について。
法律のことは、全く知らないので新鮮〜ぴかぴか(新しい)
講師の瀬田川さんが素敵な方なので、受講しようかなぁ。

そして、ランチ。
駅裏のNOVEに行きました。
温玉ミートを注文。ウマーグッド(上向き矢印)
温玉大好き〜
店内は、結構な繁盛で、賑わっていました。

その後は、アルヴェで「もちよりカフェ」
今回のテーマは、写真。
思い出の写真を持ち寄りました。
私は、沖縄での、
トラックに超大量に積載されたサトウキビの写真を持っていきました。
終盤は、写真撮影会になり、
カメラ暦30年のベテランの方に、私を撮って貰いました。
おぉ!なんだか女優さんみたいに映っている!
すごい!
この写真は、永久保存版ですね。
やはり、カメラの腕って重要なのね。痛感。

その後は、若者会議の打ち合わせ&カフェ取材。
「集」というお店に行きました。
ケーキが手作りだということで、チーズケーキを注文。
ウマーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここって、穴場かも〜
コーヒーは、まあまあだけどね。
おしゃれ空間で、ゆっくり、まったりできます。
お店のオーナーさんにも取材できて良かった〜。

というわけで、ハードな一日でした。
疲れた〜
そして、夜。
21時には寝ようと思い、お薬を飲んだのですが…
寝られない!
時計は23時過ぎ。
追加で、お薬を2錠飲みました。
それで、やっとこ寝られた…のですが、
夜中に2度も目が覚めてしまいました。
4時半には、目覚めました。

そして、今。
体が重くて、目がシバシバして、ダル〜バッド(下向き矢印)

今日は、ブックタイムがあるので、
それまでに、なんとか体を正常にさせなければ〜
posted by 鉄人あまとう壱号 at 06:34| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

病気仲間ができた☆

今日、友人ができました〜
嬉しいなぁ(*^^*)

彼女とは、ずっと素敵な友人でありたいです。
御縁に感謝!
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

やけ酒

飲めない酒をたくさん飲んだ。

グラッグラッする。
血液がドクドク流れる音が頭に流れる。

真っ直ぐ歩けない。

なんだか、色々嫌になってのんじゃった。
今晩は、いろんなことを放棄する。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

杉本珈琲店大好き〜

今日は、杉本さんのところへ行ってきました。
今回は、初めて「白神3種のパンのトーストセット」を注文。
セットの珈琲は、マンデリンブレンドにしました。

パンが来ました〜
P1000843(1).JPG

お腹がペコペコだったので、早速いただきました。
白神酵母のパン、すっごいウマい!!
仄かな甘みで、噛めば噛むほど甘みが感じられます。
今までこんなパン食べたこと無い〜
バターとジャムを付けてもいいけど、そのままが一番美味しいと思う。

そして、ドリップしたてのコーヒーがきました。
P1000844(1).JPG

私は、ブラックだと分かってくれているのが、また嬉しい。
良い香り〜
最初に、苦味と少しの酸味が来て、後から甘みと旨みがジワーっときます。
杉本さんのところに行くようになってから、
舌が肥えてしまい、米発某チェーン店のコーヒーは飲めなくなってしまいました。

今日は、ちょろっと焙煎室を覗かせてくれました。
焙煎室って、良い香りがする〜
この部屋で寝たい〜

お腹も一杯、心も満タンるんるん

良い気分で店を出たら…
会いたくない人に会ってしまいました。
がーん…
posted by 鉄人あまとう壱号 at 18:01| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ジンmachine

ジンマシン?
何やらフツフツして、軽く痒い。

そういえば…
モーニング娘。の「ラブマシーン」が流行った頃に、
ジンマシンになったことがありました。

「ラブマシーンじゃなくて、こっちはジンマシーンだぜっ。はっ!」
と毒付いたことがありました。

懐かしいなぁ。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

フフーン

101214_2109.jpg朕のフカフカベッドじゃ。
いいじゃろー。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

死んでるかと思った〜(ドキドキ)

101213_2108.jpgあまりの無防備さに、一瞬死んでるんじゃないかと心配になり、
生存確認をしてしまった。

あっ…
今日は復活しました。
ご心配おかけしましたm(__)m

それで、若者会議で悩み中のことを相談しに、
私の兄貴的存在のところに行きました。
さすが兄貴!
頼りになるわ〜。
やるべきことが分かり、一歩前進!

でも、頑張りすぎないようにしないと。
私が倒れたら、みんなに迷惑かかるから。

ちゃんと食べて、たくさん寝る。

そうそう…
昨日、沢山ごはん食べたら、
今日、お腹壊した…
体の栄養になってないやんか〜
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

