2010年09月30日

猫の気持ち?

100930_2151.jpg我輩は猫である。
名前はマイケル。

缶詰が大好物である。
たまに貰える刺身は格別。

水に濡れるのは大嫌いである。
しかし、人の風呂を覗きに行くのは好きなのだ。
湯舟にできる波が、たまらなく不思議で、つい触ってしまう。

我輩は猫である。
一日に一回は暴れないと、気が済まないのだ。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始まりました!

100930_1104.jpgさかた「街」なかキャンパスで、
父の個展が始まりました。

平日なので、まだあまり来なーい
posted by 鉄人あまとう壱号 at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

濃い一日

午前にカウンセリングに行って、
午後は友人とカフェ&カラオケ、
夜は若者会議に参加。

中身の濃い一日でした。
でも、まだ体がついていかないみたい。

メーテル、私は機械の体が欲しいんだよ。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

マリアビートル

伊坂さんの最新刊を読み終わりました。

生きていて欲しい人が生きて、
死んで欲しい人が死んで、
ホッとしました。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

秋田に帰った

100926_2043.jpg仙台から秋田に戻りました。

疲れたぁ

マイケルがかわいいよぉ。
うふふ…


明日は酒田だから、早めに寝よう。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

伊坂さーん!

今日は、伊坂会がありました。
ロケチをまわって歩きました。

幹事さんは、パルコの前でご本人に会ったようで、
サインをいただいていました。
いいなぁ〜
posted by 鉄人あまとう壱号 at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

なつかしの…

東北大生協のM氏に会ってきました。

色々話を聞いてもらい、色々アドバイスをいただきました。
感謝ですm(__)m

改めて、人の役に立つ仕事をしたいなぁ…と思いました。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ブックタイム vol.11

今日は、ブックタイムの日でした。

とても楽しかった!

ユングによると、
神経症や挫折は自己実現の過程らしい。
そのことを聞いて、心が安らぎました。

また来月も楽しみです。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

杉本珈琲店

今日は、杉本珈琲店に行きました。

店に置いてもらっている私の絵を秋のものに換えました。
良かったら、見に来て下さい。
フウセンカズラです。

また、マスターにお話を聞いてもらって、
アドバイスをいただきました。
感謝感謝です。


それにしても、
やっぱり高いお金出して飲むコーヒーは美味しい!
豆の鮮度が違うし、何より杉本さんのドリップが上手いんですよね。
お金があったら、毎日行きたいなぁ。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

あたしのメットは777

100921_2116.jpg原付は手放してしまったけど、
メットは持ち帰りました。

辛酸苦労を共にした愛着あるヤツです。
そして、私のトレードマークともなりました。

また共に走りたいね。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

妙にハイ↑↑

昨晩は、不安で12時まで寝られなくて、
起きたのは3時半。

過眠の次は不眠〜♪

そして、この食欲は一体?
すごい食べてる〜♪


それから、
泣きながら退職願を書きました。
でも、出す勇気はない〜
未練…
ツライ〜
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:49| Comment(0) | 病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

フウセンカズラ

100918_1809.jpgステンシルで作りました。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

停止状態

仙台の部屋を引き払ってから、
なんだか気が抜けてしまったみたい。
悲しいというか虚しいというか…

何もやる気が起きなくて、
簿記の勉強なんか全然していない。

一体どうしてしまったのかしら。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

これが本当の「あまとう日記」

約1年半振りくらいに「あまとう日記」を書きました。

是非パソコンでご覧下さい。

img040.jpg


「あまとう日記」は、
営業先の方々に配布していました。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

たっぷりと

今日は起きたら13時でした。

ここ3日間、たくさん動いたから疲れたのでしょう。

のんびり、ゴロゴロして、
片付けもしました。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

手紙

カフェで葉書を書いています。

手紙を書くのが大好きです。
メールで済んでしまうんですけどね。

わざわざ、住所書いて、文章書いて、切手貼って…
思えば面倒なことかもしれないけど、
その分だけ心が伝えられる気がするのです。

しかも、今回の葉書は特製です。
本物のステンシル画ですから!
何時間もかけて、
型紙を彫り、色付けしたのですから。
良い意味で、念がこもっていますよ。


どうか、私の心が伝わりますように。



そうそう…
林檎さんの「手紙」という曲も大好きなんです。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

酒田のチラシ

今朝は、酒田での展覧会のチラシを200枚作りました。

ポストカードも作ったし、準備が着々と進んでおります。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

さかた「街」なかキャンパス

父の個展が開かれます。
来場お待ちしています。(遠いんだよなぁ…)


雪国・秋田を描く
安藤ひろし展

2010 / 9 / 30(木)〜10 / 8(金)
10:00〜18:00

(最終日は15:00まで) 水曜日休館

会場 さかた「街」なかキャンパス
山形県酒田市中町1-8-5
TEL:0234-23-1911
posted by 鉄人あまとう壱号 at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

病院に行ってきた

今日は病院の日でした。

仙台に行った時に、体調を崩したことを話しました。
どうやら、環境ストレスに体が敏感らしい。

高校でのストレスや、就活でのストレスで、
体調を崩したことを話し合いました。
先生に、
「今まで相当に頑張ってきたんだね」
と言ってもらえ、涙が出そうになりました。
嬉しかったです。
自分を認めてもらえた気がしました。

会社では、
相当に頑張ったのに、
結果がついて来ず、
心身ともにぶっ壊れてしまって、
とうとう仙台を離れることになり、
喪失感、というかヤルセナサを感じていたのです。

とりあえず、
明日引越し業者が来ます。
それで、少しはホッとするのかしら…?


そうそう、
今日から日記をつけることになりました。
普通の日記ではなく、良いことだけ書く日記です。
先生の指導で、
思考の筋トレをするのだそうです。
認知療法みたいなものなのかしら?

とりあえず、
「雲がキレイだった」と書いてみました。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:47| Comment(1) | 病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

(/_;)/~~

100908_1209.jpg今日は、とうとう仙台の部屋を引き払いました。

社会人になるとともに入居し、
仕事で苦しくて泣いて、
嬉しくて笑って、
毎日疲れはてて寝て…
共に歩んだ部屋でした。

さようなら。

悲しくて、寂しくて、悔しくて、
涙がこぼれました。

私の人生の一区切りです。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

