2010年05月30日

Book Time vol.7

昨日、アルヴェにて「Book Time」に参加しました。
この会は、自分が読んだ本を持ち寄り、紹介し、刺激を受け合うというものです。
とても楽しい会なので、是非皆さんにも参加して欲しいなぁと思います。

今回気になった本をいくつか紹介します。


『くまさんのおなか』
著 長新太
ピンクのくまさんが可愛い絵本です。
フカフカのクマさんのお腹の中に色々な動物が入っていきます。
私もクマさんのお腹で、フカフカモフモフしたい!

くまさんのおなか (長新太のふしぎ絵本)



『ルノワールの絵本―ないしょかな?』
作 結城昌子
ルノワールの描いた女性に台詞をつけた絵本です。
もともとルノワールが大好きなので、とても良いなぁ…と思いました。
ルノワールは、本当に幸せそうな表情を描きますよね。

ルノワールの絵本―ないしょかな? (小学館あーとぶっく)



『人間ども集まれ!』
作 手塚治虫
大人向けの手塚作品。
今まで、子供向けの手塚作品しか知らなかったのでビックリでした。
子供に夢を与える手塚作品ですが、
大人には、夢を与えるのか、現実を与えるのか…気になります。

人間ども集まれ!




ブックタイムに参加するたびに思いますが、
世の中には、本当に色々な本があるんですね。

自分一人ではどうしても偏った読書をしてしまうので、
他人の読書を垣間見ることができ、とても刺激を受けます。
また、来月も楽しみです。
posted by 鉄人あまとう壱号 at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大好きな本たち

重力ピエロ (新潮文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

